プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。


ここのところ毎週土曜日にcoccoとヘルパー2級の講座に通っております。

毎週、顔を合わせていると親しくなってくる方々もいます。


この前の講座の時に、coccoは何を思ったのか、とーっても場違いな本を教室に持って行って、休憩時間のたびにその本をペラペラとめくっていました。

本のタイトル、その名も「美智子さま 愛と慈しみの40年」

おいおい・・・ちょっと場違いではないかい

当の本人、もちろんそんなことは一切気にせずに、堂々と本を見ておりました。。。

焦っているのは、隣にいる私ばかり・・・。
表紙いっぱい満面の笑みのドアップの美智子さまのお顔が、なるべく周りの人の目につかないように、さりげなく隠すのに必死 

ヘルパーの教科書を休み時間にパラパラしていたり、せめてマンガとか雑誌だったら、なんとなくわかる。
だけど「美智子さま」ですよ!「美智子さま」!!
そして皇室の様子が映し出された写真のオンパレードの大きめの本なんですよ

目立つ!!場違い!!ちょっと(いや、かなり)ヘン!!



案の定、少し親しくなった他の受講生の方(おばさん)に
「アラ、皇室が好きなのねぇ。若いのにエライのねえ。。。」(ニヤニヤ)(←良い意味でのニヤニヤだった。)と言われましたよ。


私、思わず言ってしました。「ヘンですよね、ぇ。。。。」(恥)

おばさん「皇室ジャーナリストにでもなるのかな?」


ヘルパー講座の教室で、「美智子さま、愛と慈しみの40年」は、かなり異彩を放っていました。。。


他人に迷惑をかけてる訳じゃないからいいんですけど。。。
でも、coccoが発達障害だと知らない人たちの中で、ちょっと「フツーじゃしないだろう」的なことをcoccoがしでかすと、親としては冷や汗ものなのでございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。


スポンサーサイト

コメント:

なんだか、笑ってしまいました^^
いや~確かにあの場で美智子様は、まぁ(^。^;)
でも、悪い内容の本ではないし。
私が行った講座では、なんだかすごい変な若者がたくさんいて、なんでヘルパー?みたいな人たちが多くて(-_-;)
あれはあれでひきましたよ。
それよりは、全然いいと思います^^

よそ様のことなら、珍しいとか個性的と思うぐらいなのに、自分の娘のこととなると過敏になる気持ち、わかります。このところ陛下のイギリス訪問などもあり、皇室のニュースが無い日はありませんから、興味があったのではないでしょうか。そんなにヘンなことではありませんよ。

逆に今時の高校生らしく、休み時間にツケマ直して、ケータイいじりっぱなしだったら、それはそれで親としては嫌じゃないですか。昨今、行儀の悪いことがフツーで、真面目だとヘンと言われたりしますしね。

ウチの娘もかなりポイントがずれていますから、変わっていると見られがちです。でも、人に不快な思いをさせていなければいいやと思うことにしています。私自身が人の顔色をうかがってストレスを溜めるタイプなので、好きな物は好きとやっている娘が羨ましい時もあります。

v-343がおさん
そうでしたか・・・。がおさんの行っていた講座にはそういう方々がいたのですね。
私たちが通っているところは、オジサンオバサン、中高年が多いですよ。若者でも、今、現場で働いています、って方が多いです。
なんと小学6年生もひとりいるんですよ!coccoは下から2番目。

本はそんなに気にすることじゃなかったですね。でも「美智子さま」はあの場では強烈でした。(^_^;)

v-343クリさん
お~!またまた救われるお言葉。有難いです。
そうですよね、ツケマ直しとかケータイいじりだとかに比べれば・・・ものすごく個性的でプッ^m^っと吹き出すくらいで「良し」とした方が気が軽くなります。
おっしゃるように、どうにもこうにも自分の娘だと「あれじゃ恥ずかしい。これじゃマズイだろう。」というのが妙に気になるんですよね。
私もクリさんを見習って、少し大きな目で見てあげなくちゃ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/22 03:16 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


