プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もお越し下さってありがとうございます。


時々、忙しすぎたり心配なことがあったりすると、必要以上に不安になったりします。
ズボラなくせに心配性な私・・・

先日、夫・パパドリが、これを聴いていてウルウルしておりました。

「明日に架ける橋」。

ずいぶんと昔の曲ですが、ステキなものは時を越えても人の心を揺さぶるものです。
(歌詞をじっくりと味わうと涙が出そうになります。)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。
スポンサーサイト

コメント:

懐かしいですね~
中学生の頃、歌詞を訳してみようと辞書を引きながら調べたものです。でも、この人達の歌詞はどの曲も、どう解釈してよいのか難しくて。やっぱりベトナム戦争などの社会背景があったからでしょうか。
一青窈さんがハナミズキを手話を付けて歌ったとき、「果てない波」という歌詞を「戦争」と表現していたのを見てドキリとしましたが、同じくこの曲のtroubled waterとは何を指すのか考えると深いですよね。

v-343クリさん
ほう!そうなんですか。一青ようさんのハナミズキにそんな表現が隠れていたとはっ!
S&Gの「サウンド・オブ・サイレンス」も難解ですよね。哲学的というか、なんというか・・・よく分かりません。
表面的な部分の訳だけでなくて、その奥に隠されているものを探るなんて、とても意味深いですね。
クリさん、ありがとうございます。まだまだ繰り返して聴き直す楽しみがありそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/21 12:29 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。