プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。

いや~・・・・・
検診で引っかかり、精密検査とやらに行く羽目になりました・・・

今週はじめに2日間、通院したのですが・・・

これが、いやはや
辛いのなんのって 冷や汗びっしょり、クラクラして、最後は力なくグッタリ・・・

いやだ~ あんな検査はいやだ~


その日は帰宅してからも、ぐったり・・・。

当然、夕飯を作る気力もナイ。


coccoは携帯電話を持つようになってから(悩みに悩んだ末、つい最近持たせました。これについては後ほど記事にします。)、毎日、学校帰りに電車に乗る前に「今から帰ります」のメールをくれます。

この日も「今から帰るよ~」とメール。

私は「今日、病院に行ってめちゃくちゃ辛かった・・・。夕食作りはお休みして、ゆっくりしたいなあ。」と返信。

またcoccoから「だったら、私が夕食作ろうか?」


おおーーーーーー!!待ってましたっ!!

coccoよ、少しは成長してくれたかっ 

今までだったら「そうなんだ。」で終わって、それ以上の発想はあまり期待できなかったし、一歩進んだとしても「じゃあ、食べに行こう。」くらいだったと思います。(思いやりのカケラもナシ 

それが、私の方から「cocco、今日は夕飯作ってよ。」と具体的に言わなくても

体調辛い → 休みたい → 夕飯なし → 私が作ろう というところまで考えて、メールで「私が作ろうか?」と言ってきた。


体調は辛かったけれど、coccoのそのひと言で、ちょっとだけ楽になりました。

coccoよ、これからも思いやりをもって人と接することを心がけて下さいよ。
coccoの思いやりが見当違いのことも、ドンカンで気付かないこともあるだろうけど、それでも自分なりに、人には優しく、素直でいることが大切なんだよ。

体調が辛い時のcoccoのカレーは美味しかったよ~。ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。
スポンサーサイト

コメント:

おおーーーーっ!
母として至福の時ですね。
お嬢さんエライっ!

うわぁ~、うらやましい! うちの娘は絶対に言うことのない言葉です。まず、いたわりの気持ちが皆無です。
最近は、私が具合が悪いときは「いいよ、寝てれば」と言ってくれますが、冷蔵庫の中の残り物や、買い置きのチンすれば食べられる物を食べ尽くします。えぇ、私の食べる分など残っていません。ですから、パンやらバナナなどをそっとキープしてから、「ご飯の支度出来ません宣言」をするようにしています。

検査は疲れますよね。お大事に。
私も今日行った耳鼻咽喉科で至急精密検査(胃カメラ)をするように言われてガックリきているところです。

さすが!!

スゴイですねぇ~♪
実に羨ましい・・・。

息子は私が寝込んでも、せいぜい自分のご飯(お茶漬け)を作る程度です。
もちろん私の分はありませんし、後片付けもしません・・・。
ダンナに頼むしかない!!という有様・・・。

やっぱ食事作りは教えておかないとダメですねぇ~(^_^;)

再検査大変でしたね!
詳しく診られるから、長いやら、面倒やら、しんどいやら・・・。
再検査で引っかからないことを祈っています!

検査結果が良いものだといいですねぇ。

しかし、うらやましい!
うちの娘も具合悪いと言っても「へ~」ですよ(泣)
いつか、そういう気持になれるのかもしれないんですね!
ついでに、息子も「なら買ってきたら?」くらいですが(汗)

v-343アリッサム。さん
長い道のりでした。。。
でも、これもcoccoの気分次第ってとこもあります。
それでもいいかな。いまのところは。

v-343クリさん
わ~!!胃カメラですか・・・。
のみましたよ、一昨年。
あれも辛いですよね・・・どうぞ頑張って!
私も検査は辛いけど、、、死ぬよりいいかな、と思って
頑張ります。
coccoには「思いやれ!」を強制しているような感じもあり・・・
強引に優しくするように仕向けてます。(←鬼母)

v-343ふねさん
再検査、イヤでしたよ~(/_;)
結果が悪くなければいいなあ、と願うばかりです。

coccoは女の子なので、食事作りは半ば強制です(^_^;)
ちなみにうちの長男は何もできないし(多分お茶漬けも無理?)、
二男は、卵焼きくらいは作れる程度です。
男の子はやっぱり他のことに夢中になってますから、料理なんて「へっ!」って感じです。

v-343がおさん
高校になってやっと・・・ですから。。。
それまでは私が見ていない所で火を使わせるのもイヤだったし・・・。
のんびり慌てず、そのうちにやってくれ!という思いだけは捨てずにね~。
がおさんの娘さんなら、高校生になる前にやってくれますよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


