プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もお越し下さってありがとうございます。


今日はcoccoの学校の「発表会」がありました。

何を発表するのか、どんな会なのか、(1年生なので)全く見当つかず・・・

クラスや部活動でも、何かを練習している様子もないし・・・・

それでもcoccoが「絶対来てよ~」と言うので、行ってみました。


発表会の休憩時間に、学校で生徒たちが作った野菜を売るから、coccoはどうやらそれも買ってほしかったようで・・・

野菜売り場に連れて行かれて、買いましたよ。これを。

DSCN8707.jpg

変わった野菜ですよね~。「ロマネスコ」というんだそうです。
coccoは、この名前がなかなか出てこなくて・・・
:「あのさ…、何だっけ、ほらほら・・・アンコールワットの屋根みたいな野菜だよぉ」と申しておりました。
アンコールワットとは!!さすがじゃ。ユニークな発想 ←画像

私が好きなイタリアのお野菜~
珍しさもあって、大人気でした。どんな味なんだろな~。楽しみ
残り1個というところでギリギリ購入できました。

この野菜売り場の販売係の先生がですね・・・

普段coccoが、ビビっている厳しい先生でして(カミナリを落とすのでピカドン先生と呼びます。)

何だか知らないけど、私までビビって緊張・・・

キャベツ 50円×2
ねぎ   20円×2
大根   30円×1
ロマネスコ150円

計320円 を買ったのですが・・・

財布には500円玉しかない

ピカドン先生を目の前にして、「あ…あの…すみません。。。500円しかないもので。」と、必要以上に恐縮がる私。

ピカドン先生:「あ、おつりは出ますから大丈夫です。50円4枚でもいいですか。」
:「ぜ、ぜ、ぜ~んぜん大丈夫です。お手数おかけしてすみません。。。」

その後、「すみません。」を連発して、ピカドン先生に頭下げっぱなし。。。
何やってるんだ、私・・・。

(ピカドン先生は、決して意味なく怖い先生じゃないんですよ。子どもたちをまっとうな社会人にするために頑張って下さってるんです。だけど、ちと怖い・・・

↑で書きましたが、学校のお野菜。すっごく安いんです
しかも激うま!! 野菜の価格高騰の今、家計にもやさしくて栄養満点。嬉しいわ~

これを高校生たちが一生懸命に作っていると思って食べると、なんだか野菜ひとつでもウルウル しちゃいそうです。

※発表会のことを書こうと思ったのに、買った野菜のことで終わってしまいました。。。
 発表会はまた次回に。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

スポンサーサイト

コメント:

本当に変わった野菜ですね~
初めて見ました。
しかし、安い(^^)そして美味しそう!
ピカドン先生って(笑)相変わらずナイスです!

ピカドン先生に対抗出来るのは、何事にも動じない大仏かあちゃんしかいませんね。
それにしても、安い!!
私も買いにいきたい位です。
アンコールワット(coccoちゃんのネーミングセンスも最高(^^♪)、初めてみるお野菜です。
どう料理させるんですか?
ぜひ、アフターの写真も期待しています。(#^.^#)

先日のcoccoちゃんの詩、あまりに素敵なので、私のブログでも紹介させて頂きました。
(もしもご迷惑でしたらすぐに消します。orz。)
勝手にすみません、あまりにいい詩だったもので・・・

アンコールワット・・・(笑)
確かに!!

お釈迦様の頭にも似てるよね♡

これってイタリアの野菜だったんですね!
見たことあるけど調理法を知らないから、「なんじゃこれ?!」で、あとはスルーでした^_^;

こういう所で作られた野菜って本当に安いですよね!
私の地域にも農業大学があって、恐ろしく安くて、恐ろしくウマい野菜が売られていることがあるそうな。

残念ながら口コミだけで、私はその恩恵に預かったことはありませんが・・・(T_T)

怖い先生は、存在そのものが怖かったりしますもん。
迫力ありすぎ!!
圧倒されますよね・・・。

次回の発表会のお話、楽しみにしています♪

v-343がおさん
変わってますよね~。
見かたによっちゃ~、ちょっと不気味な感じもする・・・(>_<)
毎回、美味しくて安い野菜を売ってくれるので助かってます。

v-343starmayさん
アンコールワットは、ズボラな私にピッタリの調理法、ただ茹でるだけにしました。
茹でてマヨネーズをかけるだけ。starmayさんのリクエストにお応えして、画像をアップしようかと思いましたが、あまりの手抜き料理なのでやめました。

coccoの詩の部分(you tube)、ご紹介下さってありがとうございます。とっても嬉しいし、有難いです。
感謝、感謝!!です。

v-343ふねさん
おお~!お近くに「安しウマし」のお野菜あるんですね~。
是非買いに行ってみてください。
こういうところの野菜って、必要以上に農薬を使ったりしていないし、なんてったって新鮮なんですよね~。
アンコールワットは、ブロッコリーとカリフラワーをたした感じでした。

いつもご訪問頂いてありがとうございます♪嬉しいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。