プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。


私のお気に入りのブログの中に、こんな動画をアップして下さった方がいらっしゃいます。

観ている間、涙がとまりませんでした。



理不尽な仕打ちと、それに対峙する心・・・どちらにも心が震えました。

もし、自分の子どもが同じようなことをされていたら・・・

誰にも言えず、人知れず心ない言葉に傷つけられていたら・・・


じろうさん、貴重な動画をありがとうございました。

ワンポチありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

スポンサーサイト

コメント:

なんだか、深い動画ですね。
考えさせられます。
確かに、こういう事、あるのかもしれませんね。
でも、娘に障害がなければ、私は気付かなかったかもしれません。見せて頂いてありがとうございました。

泣けました。

私だったら?子供たちがさげすまれてたら?
日本だったら、どうなんだろう?

色々と考えさせられました。

なんとも言えない気持ちです。。。

私は、子供が中学生で、障害児の母となり。
いままで、そんなに出会わなかった、ダウンちゃん。
自閉ちゃん。アスぺちゃん。そして、大人の発達障害の方。
その他、重度の身体の子。
こんなにも、障害者と言われる人がいると・・・
改めて、知りました。

そして私、自身も、(手帳など無いけど)心をコントロールして生きてます。。。

私の娘も、いずれ働く事を目指しています。
普通の人でも厳しい時代です。
私たちの子供たちの、働く場が、良いものであるように。
そう、願ってやみません。

この動画、私も以前見た事がありますが、衝撃を受けたのを覚えています。
役者さんの演技とはいえ、それを観ている一般のお客さんの反応は人それぞれ。
凄い剣幕で叱り飛ばした方、本当に尊敬します。
そして、子どもたちもこんな場面に当事者として遭遇するかもしれないと思うと、いたたまれません。

なかなかこちらに寄れず、こんな時間になってしまいました。
今日はもう休みます。
お休みなさい。

v-343がおさん
そうなんですよね。当事者の家族になったり身近な存在になって初めて、こういうことを改めて考えます。。。
いろいろなことを考えさせられます。

v-343こあさん
私も同じこと考えました。
日本だったら…
こうして声をあげて注意する人はもっと少ないんじゃないかと思います。
きちんと自己主張が出来る欧米の人と比べて、日本人はおとなしいですものね。。。
勇気ある発言は必要ですよね。自分は出来る?って聞かれたら・・・
悲しいかな、微妙なところです。

v-343まめうさぎ。さん
将来必ずやってくる就労の問題。
やはり多かれ少なかれ、トラブルはつきものですよね・・・
それに負けない精神力ときっちりとお勤めできる体力、両方必要なのかな。。。
親は見守り応援することしか出来ません。子どもたちには頑張ってほしいです。

v-343starmayさん
ほんとにそうですよね。演技とはいえ、これに近い現実が存在することも確か。
障害者が理不尽な思いをすることは多々あるのかもしれません。。。
そして、正義のために殴られてもいい、ときっぱりと言ったおばさんには脱帽です。
私もこうありたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


