プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。

いや~

週末の金曜日は、子どもたちが寝静まった後に映画でも観ようかな~
というのが、ちょっとした楽しみなのですが・・・

今週末はガックシ・・・
風邪をひいた感がありましたので、早めに休んでしまいました。

今日あたりから回復。ブログも書けます


金曜日の日中は、coccoの学校のPTAの集まりがありまして・・・
その後に、何人かが集まって喫茶店でお茶しながらペチャクチャとお話を。

こういうのが楽しんですよね~

180くんのお母さんも一緒。フツーにお話してます。(子ども同士は相変わらずですけど
あんなことがあった後でも一緒に語り合えるなんて有難いことです。

その他、coccoのクラスのお母さん方はPTA活動に積極的な方が多いので
これから子どもたちの将来をどうしていこうか、とか、学校をどうやってより良く変えていこうか、とか・・・
そんなことや日々の困ったことなどもおりまぜて雑談しています。

このお母さんたち、同じような思いや悩みを持っているので話をしていても楽しいし有意義なこともいっぱいあります。

先日、一緒にカラオケに行った時には、お母さんたちの選曲がいやまあ!深いわ深いわ!!
ひと味もふた味もある選曲なんですよっ!
そうして、それを聴いてお互いに涙する・・・

共感してお互いに傷のなめ合い・・・っていうんでしょうか・・・
それでもいいんです。そういうのが必要なんです。

子どものことを遠慮しないで話し合えるって、とても有難いことです。
coccoが小学低学年の頃は、こういう話を出来る人がだ~れもいませんでした。
孤立無援。。。あんな思いはもうイヤだなあ。。。

改めて同じ仲間はホッとするなあ。。。。と思えるひとときでした。
ありがと~お母さんたち。

ワンポチ励みになります
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


