プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


年末のお忙しい中、今日もお越し下さって感謝です


さてさて、前回は毎年恒例のクリスマス会について書きました。

そのイベント中、coccoは時々、ある1人のひとに視線がいってしまうことがありまして・・・

その視線の先は、coccoにとっていろいろな「初めて」を経験させてくれた人に向けられていました。

その人とは・・・

4月に高校に入学して出逢ったクラスメートの男の子。ここでは「180くん」と呼ぶことにします。(意味はそのうちにお分かりになるかと思います。)

180くんとの出逢いで、coccoはいろいろなことを経験したり、今までになかった感情を持つことになりました。何もかも新鮮なものでいっぱい 



coccoが今年の4月に入学して1か月くらい経った頃でしょうか・・・。

ある夜、1本の電話ありました。

・・・180くんからでした。男の子から電話がかかってくるなんて初めてだったので、自宅の受話器から家族以外の若い男の子の声が聞こえてくるのが、親の私にとっても何だかミョ~な感じがしました。

突然の電話だったのですが、特にこれといった用事もない電話でも楽しく盛り上がっている様子でした。

それからというもの、180くんからの電話は週に2~3回と増え始め、1回の通話で1時間以上話していることも多々ありました。


180くんとcoccoは好きなアニメが一緒だったようで、学校でも楽しく盛り上がっていたようでした。

学校帰りも180くんとcoccoと一緒に帰ってくることもよくありました。

180くんはとっても親切で、coccoに色々な形で「やさしさ」を見せてくれました。

真面目で面白くて親切で・・・coccoにとってこういう男の子って初めての存在でした。


その後、180くんとcoccoの進む道は意外な方向へと紆余曲折していくことになります。

続きは次回に。
年末の忙しい時だというのに、「続く」にしちゃってごめんなさい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます

只今、診察待中にてこっそりコメです(笑)

もしかして180くんって一緒にディズニーに行った子かしら?
なんとなく〜親の感?
間違えてたら申し訳ないんで鍵コメで…

私の方もガチャガチャでしたが
なんとか平穏に戻りました。

おぉ~
恋ってやつですか!?
私もrinrinさんと同じく、ディズニーの子かと思いました~!
なんだか、うらやましいです~。

なんかイイ雰囲気?

でも、思春期の自閉女子の母としては
ちょっと心配・・・

えっ!?
これで終わり(笑)
ひどい~続き早く読みたいです。

初恋かなぁ♡

v-343RinRinさん
ハハハ。正解でございます。
180くんと一緒にディズニー行きましたよ♪
それがまたねえ、、、なんというか。。。。
それも後ほどブログに書きますね~。
鍵コメになってないけど、全然大丈夫で~す。
お気遣い、ありがとうございます(^O^)

v-343がおさん
いや~~~、これがまた、いろんな意味で発達障害を痛感する出来事があったんですよっ!
親の私も冷や汗ものです。
思ってもいない方向へ進んでいきますよ~。

v-343ARISSUMさん
思春期自閉女子の母として心配・・・。
おっしゃる通り、ものすご~く心配なことと新しい発見といろいろありました。
続きも読んで下さいね~。

v-343pingaさん
すみません・・・ヘンなトコで切っちゃって(^^ゞ
なんだか書くことが山のようにあって、うまくまとめられなくて・・・
180くんとのことは親も初めてでしたのでビックリの数々・・・。
続きも読んで下さいね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


