プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


だんだんと寒くなってきました。皆様、お風邪などひいていませんか?

昨日、coccoが何やら数枚のメモ帳を折ったものを持ってきました。

:「これ、お隣のホラ・・・なんだっけ?あの子、あの子(←例によって、名前を覚えていない)」


:「ああ、キュートちゃんね。(←可愛い子なのでキュートちゃんにします。)で?どうしたの?」

:「キュートちゃんに、これ教えてあげようかと思って。多分、知らないでしょ~。」

・・・私、メモ帳の中身を見てみる。・・・・
・・・・あっちゃ~~~~
ド下手な字で、サンタさんの住所が書いてあるんですよ~~~~。

実は、昨年まで(もしかしたら今も)coccoは完全にサンタさんを信じておりまして・・・

これまでクリスマスの時期には、前もってサンタさんのインチキ住所(もっともらしく英語で住所を書いた)を子どもたちに教えて、手紙を書かせていました。

その手紙を送った風にして、こっそり中身をのぞいて、書いてあるご希望のプレゼントを用意していました。

クリスマスイブには、深夜、子どもたちが寝静まった頃にpapaドリと私でゴソゴソと準備開始。

papaドリはニンジンにかぶりつき、わざと食い散らかしたように歯形をつけたニンジンを庭にばらまいて、そのそばにプレゼントを置いておきました。

朝になると、食い散らかしたニンジンの演習は、ものすごい効果を発揮して、子どもたちは
「わ~い!トナカイがニンジン食べてってくれた!!」と喜んでいました。

昨年までずっとこれをバカらしくも続けておりましたので、coccoもいまだに半分信じている様子・・・。
さすがにアニドリには何年も前からバレバレですが、シタドリも6年生だというのに、ちょっと信じてる感じだし・・・。

いい加減、そろそろ現実を知らせる頃合いか・・・と、昨年あたりからpapaドリと相談していました。

そして、今年!!coccoがまたサンタさんに手紙を書きはじめたので、わたくし・・・意を決してcoccoに真実を伝えることに!!

:「coccoさ~、サンタさんっていると思う?あのさ・・・ホントのこと言うと、プレゼント用意してたのパパと母なんだよね

:「。。。。」

アレ?アレレ?わかっていらっしゃらない?
理解出来ましたでしょうか?

coccoの理解度数、不明なので、話はそこまでにしておきました。


そして、その後、冒頭に書きましたが、coccoはお隣のキュートちゃんへメモを渡すという行動に出たのでございます。(やっぱり分かってなかったのか・・・

そんでもって、キュートちゃんに「大切な住所だから、なくさないでね。これでサンタさんに届くからね」と、自慢げに言い放った・・・ やっぱり分かっていなかったのか・・・

幼稚園児のお隣のキュートちゃんは「ありがとう」と、喜んでいましたが・・・。

これは後で、お隣のキュートちゃんのお母さんに事情を説明しなければなるまい・・・

ちなみにインチキサンタ住所は、coccoのメモ帳に何年も前から書かれています。
「NORTH POLE 303 MR.SANTA」こんな感じ。
子供だましに書いていたサンタ住所がお隣まで広がってしまいました・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

スポンサーサイト

コメント:

毎年papaどりさんの素晴らしい効果で今でも信じてるんですね。
親としてはずっとサンタさんを信じて欲しいけれど、
客観的に見て高校生ともなると複雑な気持ちですね。

キュートちゃんは幼稚園児だから、まだまだOK!
サンタさんの住所嬉しかったんじゃないかな?
coccoちゃんは今年は何をお願いしたんでしょう?
ウチはキックボードをお願いしてます。

Papaさん、にんじんをかじるなんて素晴らしいですね!
そこまでされたら、信じてしまいますよね~。
しかし、住所もよく考えられましたね~
なんか、知らずに見れば、本当にサンタさんの住所のようです(#^.^#)
しかし、可愛いからキュートちゃんか、なるほど^^

こんにちは kokecoccoさん

きゃぁ~coccoちゃん可愛い、優しい!!
キュートちゃんは絶対喜んでることでしょう。

papaドリさん最高~!!

って・・・・なんでニンジン?
トナカイの餌付け?
知りたいっ!!


こんばんは。
coccoちゃん可愛いですね。(#^.^#)
なんとか現実を伝えるか、夢にとことんまで付き合うか、悩む所です。
とことん派なら、フィンランドに住むサンタさんにお手紙を出す事が出来ます。(ご存知でしたらすみません。)
サンタさんからの返事もくるそうです。(^^♪

v-343pingaさん
ちょっと高校生にもなると、サンタさんもいかがなものかと・・・(^^ゞ
そろそろ現実を見ないと、学校で「サンタさんに手紙を書いた」などと言ったら笑われちゃう~~~v-388

pingaさんのところはキックボードですかぁv-352
運動にもなるし、良いプレゼントになりそうですね♪

v-343がおさん
昨年は、食い散らかしたニンジンを翌日学校へ持って行って先生に見せていました。。。
困ったもんだ・・・(/_;)
サンタ住所、本当っぽいですか~? テキトーに考えたんですが・・・。
あれ?サンタさんって、北極にいないですよねぇ。。。フィンランドだった!!

v-343RinRinさん
ほんと、なんでニンジンなんだろ・・・。
トナカイはニンジンを食べるんだろうか???
馬じゃあるまいし、ねぇ・・・。
すごく汚~く食い散らかす演出なので、後片付けも大変です(・・;)

v-343starmayさん
小さいうちだったら、「かわいい」で済まされても、大きくなると「ヘンな人」になる可能性が・・・(^^ゞ
本物サンタさんへのお手紙、私も気になっています。
starmayさんは出されたことありますか?(あったらどんな風か教えて下さ~い。)
あれは日本の企業がやってるんですかね?「日本郵便」なんてデカデカと書いてあったりして・・・(^^ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


