プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。

今日はcoccoが学校お休みだったため、一緒にデパートに行きました。

本当は、平日に休みだし・・・どこか普段はあまり行けないようなところに・・・
(例えば、土日混んでるディズニーランドとか、サンリオピューロランドが穴場かと・・・)と、思いましたが

それは贅沢だし、ご褒美の安売りのような気がしたのでやめました。



デパートに行った時に困るのが、coccoがおもちゃ売り場に釘付け状態になることです。

まったく・・・ 高校生にもなって、おもちゃ売り場をウロついている姿ときたら・・・ かなり不自然でございます。

本屋さんも大好きなので、何時間でもいられます。ところが、はりついてる場所と言えば「絵本コーナー」。
それから、図鑑とか小学生向けの歴史マンガ本のところ。

どー見たって、場違いなんですよっ・・・

加えて申し上げれば、大好きなテレビ番組も子どもっぽいアニメ中心です。
アニメでも年齢に応じたようなものを観てほしいのですが・・・

悲しいことにcoccoさん。「ムーミン」とか「ぷりキュア」とか・・・先日は「それいけ!アンパンマン」まで録画している始末・・・
オイオイ、それではあまりにも おコチャマ すぎではないかい!頼みますよ~、coccoさん。

と思いきや、つい先日は、さらにエスカレートして「お母さんといっしょ」を見てるではないですかっ!!
ついにそこまで落ちたしまったか・・・coccoさんよ~。

ちょっと、これではいかがなものかと、同じような障害を持つ同年齢の子のお母さんにボヤいてみたところ、
「アラ~、うちもそうなのよっ!お母さんといっしょ、時々見てるわよ~。やっぱりわかりやすいからかしらね。」と。

ほほー・・・なるほど。 観る番組の幼稚さにあまり悲観的にならなくてよいのね。
そんなに気にしなくてもいいのかな・・・。人様にご迷惑をかけることもないし・・・。(楽観的すぎ?)


そういえば、以前、coccoの通うエアロビックの合宿に行った時・・・

私と同室になった自閉症の女性(年の頃20代半ばくらいか・・・)が、朝早くからテレビをつけていたっけ・・・。
そして観ていた番組は・・・

「なんとかレンジャー」。戦隊モノですな。
それをジーッと真剣にご覧になっていらっしゃいました。

私:「面白いですか?」
その方:「はい。面白いです。日曜朝はいつも観てます。」

との事。

そっか~・・・そういう傾向もあるのね。

フツーの大人の女性でも、「シルバニア・ファミリーが好き」「かわいいダッフィーが好き」と、同じレベルだと考えていいのか・・・。(←ホントにそうか?疑問

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。
スポンサーサイト

コメント:

こんにちは kokecoccoさん

え~いいじんじゃない?
うちの娘だって高2で小3の息子と一緒に見ますよ~
息子なんか(男の子のお友達には内緒)
「たまごっち」大好きだし・・・♪
娘は、「おじゃるまる」「忍玉乱太郎・・だっけ?」
普通に、好きなんだよね~って言ってみてますよ~!!
アンパンマンもたま~に見てるっぽい(笑)
単純なのがいいんのかなぁ?
わかりやすいもんね。

全然オッケーだと思いま~す!!




ほ~
そうなんですね~
どうなんだろう?うちは、まだその年代なので。
息子はさすがに見ないですね~。
娘と見てもツッコミ入れてますね~。

でも、可愛いような気がしていいんじゃないですか?
息子なんて、逆に大人系アニメばっかでオタクですよ!(言うと怒るけど)可愛くないんですよ~(-_-;)

うちの娘は、未だにおかあさんといっしょのDVDをレンタルします。それを歌いながら踊るのがストレス解消みたいです。
いいのかなぁって思ってはいますが・・・

かわいいですね~。
ウチは小6の下の娘もオタクでして・・・
中2の娘と二人して
「涼宮ハルヒの憂鬱」とか
「酌眼のシャナ」とか
TUTAYAが友達。
母は、ついていけません・・・

v-343RinRinさん
そっか~!!やっぱりいいんですね。こんな感じでも。
なんかホッとしました。
いつまでたっても幼稚っぽくてどうしよ~(・・;)と思っていたので、気が楽になりました。
どうもありがとうございます。

v-343がおさん
年齢があがってくるにつれて、このままでいいのか・・・って
思うことも増えてくるのですが・・・。
こうやってブログに書いて、皆さんに意見を伺うと本当に目の前が明るくなってくる感じです。
ありがとうございます!

v-343ジュピターさん
ホントですか~。良かった~。うちと同じだ。
うちは「おかあさんといっしょ」はテレビですが、レンタルではディズニーシリーズを借りてきてパレードシーンで踊ってます。
そっか~。ストレス解消かもしれないですよね。
納得。

v-343まめうさぎ。さん
やっぱりアニメ好きって多いですよね~。
でも、まめうさぎ。さんのお宅は年齢相応のアニメのようですね。うらやましい・・・。
さすがに「アンパンマン」はちょっと・・・。ねえ。。。。
でも、まあ良しとします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


