プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。

なんだ~かんだ~と、いろいろあった小学校低学年時代・・・

転校してから、ずいぶんとcoccoも私も精神的に楽になりました。


それでも、やはり気苦労は隠せなかったのか・・・


ある日、仕事帰りにスーパーで買いものをしていると、中学時代の同級生に会いました。

(友人):「あれ~、kokecoccoじゃないのよ~。元気?・・・何か具合でも悪いの?」

:「久しぶり~♪ えぇぇ・・?具合悪くないよぉ。元気、元気!」

なんて会話だったと思います。

その時、確かに精神的に楽になったとは言っても、まだまだ底辺這いずりまわりの状態・・・

それに加えて、「耳ツボダイエット」なるモノにハマっていたため、なんだか不健康に痩せていました。
顔色もドヨヨ~ン 目もウツロだったかも・・・



数日後、同じ友人にあった時・・・

:「あの時はさ~、言えなかったけど、なんか背後に真っ黒オーラが出てたよ・・・。今も辛そうだけど大丈夫?」と。

やっぱり元気を装っているつもりでも、本当の心の中はドヨヨン状態だったのでしょう。

そんなのが数カ月・・・いや、1年ほど続いた頃・・・


ある日、日頃のいろいろなことで頭の中がいっぱいいっぱいになってパンパン状態。
自分自身でSOSを感じました。
これじゃあ、ダメだ・・・と思い、その日は仕事を早退させてもらいました。
ひとり車を運転して、行ったこともないような山奥の方に走っていって、偶然見つけた山間の滝がある場所にたどり着きました。

そこでひとり、ずーっとボーっとしていました。何も考えないようにしながら、頭の中は考え事でいっぱいいっぱい・・・。

そして、ボーっと目の前の滝を見ていたら・・・

伸びたんです

ググーンと滝が上下にどんどんどんどん伸びていくんですよっ!

はっ!!! 私の精神が壊れている!!これは幻覚か!!

その時は、「かなりもう自分は限界にきているんだ~~~~」と、悲観的になりました。



後に・・・・(数年後・・・)

今の夫、papaドリにその苦労話をして、私がいかに大変だったかを、オーバーにアピールしてみました。

:「こういう時もあったんだよ~。本当に苦労してたんだ。あの時は。。。(それを乗り越えてきている私ってエライ!)←心の声」

(papaドリ):「それってさ~、ただの目の錯覚じゃないの?滝みたいなの見てるとそうなるよ。誰でも・・・。」

:「・・・ 」



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。





スポンサーサイト

コメント:

読んでいて、当時のkokecoccoさんの状態が目に浮かんできます。
精神的に相当参っておられたんですね。
もしあの時、滝を見にいっていなかったら・・・
自分の中のsosに気づいていなかったら・・・
今頃、kokecoccoさんはどうなっていたかわかりません。
そう思うと、本当に良かったです。

ご主人は当時のkokecoccoさんをご存知ないので、きっとピンとこないんでしょうね。
でも、何だか優しそうなご主人ですね。

SOSって、素直に出せれば、どれだけ楽か・・・って、考えた事あります。
今も、うまく出せないけど、ずいぶん、出せるようになりました。

そうすると、助けて下さる方とも、出会えるんです。

不思議ですね。

旦那様、優しそう。羨ましいです。

こんにちは kokecoccoさん

ははっv-426 滝は伸びせ~ん。

kokecoccoさんは、いいだんな様に巡り合えたようでうらやましいです。

私なんか今でも背中にドヨヨ~ン漂っていてますから(笑)
会う人、会う人、
「ど~したん~!!」
いちいち説明するのも嫌だし・・・・v-406ね。

でも・・・私も、鏡を見ていると後ろで誰かが横切っている感じがします(怖)

疲れてるなぁ~v-347


私も少し前に言われましたよ~
「オーラが出てて大丈夫か?って思った」とv-11
自分では普通にしているつもりなんですけどね(汗)

んで、私も滝は伸びないと思います!

限界だったんですよ~
なんか、自然に救われる時ってありますもんね。

しかし、良い旦那さん・・・
うらやましい(笑)

v-343starmayさん
本当にあの時は・・・滝に飛びこむ、なんて気は毛頭ないのですが、追いつめられて追いつめられて、崩壊寸前でした。
切羽詰まってるのに、一方では冷静な自分もいたりして・・・。
もう、あんな思いをするのはたくさんです。

思い詰めると良いことありませんね。少し肩の力を抜くことを覚えてから、気分も楽になりました。
今は、度が過ぎてノーテンキになってしまいました^_^;

v-343まめうさぎ。さん
SOSは思いっきり出した方が良いと思います。
自分だけで抱えるには辛すぎる・・・。
誰かに助けてもらって、元気になることで恩返し。
それが何年かかってもいいんじゃないかと思ってます。

助けてくれる人にたくさん出会えるといいですね。

v-343RinRinさん
誰かが後ろを横切る~!?
RinRinさん、疲れてますよっ!!
滝が伸びる私も相当、疲れてたのだと思いますが・・・

私、当時、秘密の気晴らし作戦があったのですよ~^m^
この秘密作戦で疲れも飛ばしてたし、どん底を這いつくばる生活にも耐えられてました。
そのうち、書きますね。秘密作戦。・・・え?必要ない?
・・・でも、書いちゃいますi-235i-234

v-343がおさん
大丈夫ですか?他の人からのそのひと言。
きっと、がおさんもお疲れなんですよ。

夫は優しいのか?・・・う~んi-181ほんとに優しかったら、「大変だったんだね。」のひと言が欲しかった!
あまり深刻にならない方が良い、ということを教わりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


