プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。


先週末くらいから、coccoは自分の部屋にこもって何やら制作中のもよう。

今日も実習から帰ってきて、さぞや疲れていることだろう、と思っていましたが、そんなそぶりも見せず一心不乱に制作中・・・。

一体、何を作っているんだ、coccoさん。

部屋をのぞいてみると・・・


おお~~~~~

coccoの頭に不思議な物体が・・・

a006.jpg

ぷっ ぷっぷっぷっ

なんですかぃ?これ。

「注意」って・・・

どうやらcoccoさん、自分でバンダナ風に布を切って、そこへ刺しゅうしていたらしい。

ちなみに、このバンダナには「77(ななじゅうなな)注意」と刺しゅうしてある。

一体何を意味しているのか???ナゾ。

あまりに面白いものだから、

私:「いいねえ!面白い!!すごいセンス!」(←オーバーに褒める。)
coco:「そうかなあ。。。同じモノ、作ろっか?」(←わかってない。)
私:「・・・・・」

そうして私がワンワンの散歩に行っている間にcoccoは作ってくれました。

a007.jpg

おそろいのバンダナ・・・

そして私のは「99(きゅうじゅうきゅう)注意」と来たもんだ。
スゴイ!スゴすぎるぞ!!cocco。


その後、coccoが夢中で制作していた数々のバンダナが出るわ、出るわ・・・。

a009.jpg

ひゃ~~~~、一体どうするのだ??coccoさ~ん。こんなにたくさん。

しかし、良く見るとそれぞれの刺しゅう文言が違っている!

「LOVE」 「HAPPY」 「GO アニメ」等々・・・

その中でもピカイチに目をひいたのがコレ。

a008.jpg

「TAKARA TOMY ☆」・・・・。

なんで?なんで?なんでタカラ・トミーなの?

coccoの価値観というものが更にナゾに包まれました。
ステキなハンドメイドバンダナをありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。




スポンサーサイト

コメント:

すごいですね!
センスもだけど、バンダナを上手に作れるんですね~。
どんな意味があるんでしょう(笑)
coccoちゃんは女の子らしいですよね~
・・・うちの娘はそうはならない気がする(-_-;)

こんにちは kokecoccoさん

おぉ~coccoちゃんの特性が出ている作品ですねぇ~
バザーとかに出品できるのでは?

いいなぁ独特の世界観だよね!!

お上手ですよv-344coccoちゃん!!


いい味出してますね~

kokecoccoさん

のっけから、注意の文字に思わず笑みが。
何かの看板がヒントですかね~(笑)

それにしても、とても集中して製作されたのでしょうね。
とても根気が要りそうです。

coccoちゃん、上手に刺繍しますねぇ。
集中力もすごいし、何よりセンスが(*^_^*)
素晴らしいなぁ。

v-343がおさん
スゴイ、って…。ホントにそう思います?
ある意味、スゴイ(価値観)ってことで・・・(^^ゞ

小さい頃から、アイロンビーズとか刺しゅうとかやらせてたら少し好きになったみたいです。
あと指編みも手先を使うので脳にもいいみたいですよ~。
女の子にはもってこいの遊びかも♪おススメです。

v-343RinRinさん
バ,バ、バザーですか・・・(・・;)
それまた大胆な!!
きっと何が書いてあるのか意味も分からずにタトゥーとかに漢字入れちゃう外国人くらいしか注目してくれないわ(^_^;)

高校生なのにこのレベル・・・低すぎ~~~(涙)

v-343あしゅれいさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
「注意」って、一体なんなのか・・・思わず私は吹き出しました。
それもバンダナに刺しゅうなんて・・・。
己の頭にご注意。ということで周囲に注意喚起してるのかしら~^m^
また是非遊びに来てくださいね~。

v-343pingaさん
センスが素晴らしいって・・・(^^ゞ
別方向ではイイ味出してるとは思いますが・・・ちょっとフツーじゃないですよね。
仕方がないので、またそこが面白いと思ってあげることにします。

お子様、どうぞどうぞお大事に。。。
pingaさんも無理をしないでくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


