プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


piyo2.jpg
はじめまして。

cocco(こっこ) の母、kokecocco(こけこっこ)でございます。
何やら「こっここけこっこ」とパタパタしている感じですみません・・・。

ブログタイトル「ワンワンワンダ~ coccoちゃん」には
ワンダー(不思議ちゃん)で、ワンダフル(素晴らしい・・・←という部分もあると思いたい)なオンリーワンなcoccoちゃん。という思いが詰まっています。

coccoは、広汎性発達障害の高校1年生です。自閉界では少数派の女の子。
貴重な存在と勝手に思い込んでおります。

今年の4月に、華の女子高校生になりました。

これまでの16年間、紆余曲折多々あり。泣いたこともくじけたことも再起不能になりかけたこともありました。
その代わりに、ちょっとフツーじゃない感動モノの出来事や、ちっちゃなことで大喜びできた出来事もありました。

まだまだこれからも課題山積の未来がドドーンと立ちはだかっていると思いますが、いろいろな思いを綴っていく予定です。

どうぞよろしくお願いします。


※追記(2011年10月に書いています。)
 家族のことをご紹介

cocco ・・・
高校1年生。特定不能の広汎性発達障害。発達に凸凹あり。マイペース・のんびりや。エアロビックなど体を動かして、これ以上の肥満化はなんとしてでも避けたい。優しい女の子。今までたった一度だけ「蒼井優ちゃん」に似ていると言われたことがある。


kokecocco ・・・
coccoの母。ズボラ主婦。掃除は人が来る時はモーレツにやる。発達障害の親の会にチョロチョロ顔を出したり、coccoの学校には積極的に出ていきたいと思っている。


papaドリ ・・・
coccoの2番目のパパ。本当のお父さんじゃないけれど、障害のことをそれなりに理解しようと努力する姿がイイ。現在は5人+犬という家族が背中に重くのしかかっている。がんばれ。


アニドリ ・・・
coccoのひとつ上の兄。血は繋がっていないが、兄妹として既に8年経過。アニドリは超超マイペース。物事をあまり気にしない。coccoとの関わりも薄いので兄妹間トラブルもなし。


シタドリ ・・・
ちょっとこのネーミングは可哀そうかcoccoの4つ下の弟。本当の姉弟じゃないけれど仲がよい。今もよく一緒に遊んでいる。現在小6。勉強できないけど気は優しい。


ワンワン ・・・
わが家の愛犬・トイプードル。(本当の名前はワンワンではありません。)kokecoccoは、今、ワンワンに一番愛情を注いでいるかも!?  coccoは、よく自分とワンワンとの会話をひとり芝居しています。


       
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして。
rinrinさんの所からお邪魔しました。
女の子の自閉症は少ないですよね。
うちも女の子で、今からなので、参考にさせていただこうと伺いました。
よろしくお願いします!

[��ʸ��:i-260]がおさん
お越し下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^♪
女の子の話って、なかなか聞く機会も少ないですよね。
これから少しづつ色々なことを書いていく予定です。
私もがおさんのところにお邪魔させて頂きます♪
よろしくおねがいします(^^♪

はじめまして

ウチも女の子で、自閉症スぺクトラム。アスぺルガーの診断を受けています。
本当に、女の子は少数派の少数派ですね。

今、中2で、思春期でもあり、難しい年頃です。
これからも、よろしくお願いします。

v-343まめうさぎ。さん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
女の子だからこそ気をつけなくちゃいけないことや、フォローしなくちゃいけないこと・・・たくさんありますよね。
年齢によっても変わってくるし・・・。

これからもまた是非遊びに来て頂けたら嬉しいです(^O^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


