プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。

本日、まずはコチラを。




「おはよう忍者隊ガッチャマン」、最近良く見てるんですよ。
朝、子どもたちのお弁当を作りながら、これがテレビで始まるのを楽しみにしてます。
(関東だけでしょうか?日テレのzipで朝6:56あたりから始まります。)

本日も、これをみていてニヤニヤ・・・
おもしろ~い、クックック・・・

と、思いきや!!!

なんと夢の中だった!!

 ひゃ~~~~、大変だぁ~~~~。

いつも起きるのが6:20。

今日は気づいたら7:20。 

慌てて下へ降りて行き、お弁当を作らなきゃ・・・ と焦る。こういう時って思考回路がまったくの停止状態。
7:30にcocco が家を出るから、間に合うはずがないのにアタフタ・・・。

台所へ行ってみると・・・

おおお~~~~~!!!

cocco ちゃん!!お弁当を自分で作ってるじゃないですか~~~~

すごい!えらい!やったぞ!できるじゃないか!みなおしたぞ!cocco!よくやった~~~!!!

思わず、coccoに抱きついちゃいましたよ。

cocco、私の喜びの過剰反応に半分あきれる・・・。だけど、まんざらでもない様子。

a001.jpg

見覚えのある「チーン!」も数点入ってますが、ひとりで作ったんだから(それも寝坊している母親を起こさずに、自ら作った。)100点満点だわよ~

目ざまし時計で自分で起きて、キチンと制服を着てネクタイをしめ、ちゃんと自分で食事をして(と言っても簡単なパンだけど・・・)お弁当まで作る・・・。

時間の感覚や空間認知に困った感があるcoccoにとっては上出来です。

ここまで一人で出来るように、よくぞなってくれました

たとえ、これが今日限りだとしても、これが出来たってだけで、母は嬉しかったです。
夢の中で「ガッチャマン」を見てる場合ではなかったけどね・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。
スポンサーサイト

コメント:

おぉぉぉぉ!!
すごい!
それはすごいですね~。
うちの息子なんて、ギリギリまで寝てて
な~んにもしませんよ!
素晴らしい!!!

同じく↑おぉぉぉぉぉぉぉ!!

素晴らしいわぁ~
同じ高校生の女子でも我が娘は・・
自分の支度に一生懸命で、今朝も
「水筒にお茶入れて!!」だからv-427

あ~恥ずかしい(泣)
えらいなぁcoccoちゃんv-346

v-343がおさん
私がいなくなったら満足に学校へ登校することもできない・・・って思っていたので、ちょっとだけ安心しました。
こうやって、一歩一歩かなあ。。。

v-343RinRinさん
いえいえ・・・普段はcoccoも何もやりませんよ~。
お弁当作ってもらって当然と思っているし。
でも、たまには親も大失敗した方が、案外、良いことも発見出来るのかな~って思いました。

初めまして。
6歳の娘が広汎性発達障がいです。

coccoちゃん、きちんと自分で起きて
お弁当作るなんて、スゴイですね!
私が作るお弁当より、美味しそう(^_^;)

またお邪魔させて頂きます。

v-343pingaさん
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

女の子は貴重な発達障害児です。
将来は、きっと良い話相手にでもなってくれるといいなあ。。。なんて夢をみながら、日々、なるべく穏やかに過ごしたいと思っています。

良かったら、また是非あそびにきてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


