プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もお越し下さってありがとうございます。

今日はナントッ!金色冠に変わってるじゃあありませんか~。
オドロキ

ポチっと応援、ありがとうございます。

このまま天狗になることなく、地道にショボショボと書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、思い出記事の連続になり、今現在のcoccoのことを何も書いていない・・・。

そんな気持ちとは裏腹に、またまた書いてしまう過去の記事・・・。

ああ・・・情けなや、後ろ向きの自分 いやいや、これは記録だ。coccoの成長記録の一部だ。仕方ない。

・・・ということで、書きます。


coccoが2歳ころ、保育園勤めをしながらの子育て。しかも発達にアヤシイ陰りがあることを心配しながらのことで、精神的にも体力的にもボロボロに・・・。

休みの日は、当然、午後の陽だまりの中、ちょっとお昼寝でもしようかな~ という気分になり横になる。。。。

横になって5分もしないうちに、カーテンを閉めた窓の向こう側の庭で、ザッザッ と、落ち葉を掃く音が~~~~

あーあ・・・、バーがやってきて、庭を掃き出した。。。

これじゃあ、カーテン閉めて横になってるのが、窓の隙間から見えたら気まずい・・・

仕方ない・・・。庭に出て、一緒に落ち葉を掃くしかないな・・・。

せっかくのお休みタイム、終了・・・。



こんなこともありました。

早朝からの出勤の時は(7時、早っ。)、朝使った食器をそのまま流しに残して出かけてました。

coccoを連れて、自分も準備して出勤というのは、なかなか大変でした。

・・・・

仕事から帰ってくると、バーが勝手に家の中に入り、(同居ではありません。近くに住んでました。)流しに置きっぱなしだった食器をキレーに片づけてくれてました。

私がこれを「有難い」って思える性格だったらよかったのですが、「勝手に入ってこんなことしなくてもいいのに・・・」という方向に考える性格だったので、片づけてあるのがイヤでイヤで・・・


そして、またある時には、ジーが私のいない間に、これまた勝手に家に入る。

そして、洗濯物をたたんでいるんですよっ!!

ひょえ~~~~

私の、ラ、ラ、ランジェリ~まで、ジー様が畳んでいるではありませんかっ!!

アリガタ迷惑


そんな日々のストレスが溜まりに溜まって、元夫にHELPを出したものの・・・

「なんとかお父さんとお母さんに言ってよ~~~」と懇願したものの・・・


まったく何も変わらなかった・・・。

・・・というのも、元夫。これ以前に、仕事を月に一度は休むという、悪い兆候がでておりまして・・・。
すでにこの時点では、無職状態。親に何も強く言える立場ではございません。


元夫は、家でゴロロン。私はcoccoを連れて仕事。

なのになのに、朝、台所に残した食器を責められ、頼んでないのに片づけられて、洗濯物も勝手に取り込まれ、畳まれて・・・

結局最後にバーに言われた言葉。
「私は仕事をしてたって、家事もちゃんとやってたわよ~。(←イヤミたっぷり含む)それにcoccoちゃんだって、親がこんなにだらしないから、あーなっちゃうんじゃな~い?」


あーそーですかっ!

あの・・・それを言うならお言葉ですが。ご自分の息子さん、お仕事してないんですけど・・・
それに、coccoの発達が遅いのは、食器を片づけないからでも洗濯物を片づけないからでもない!

とは、決して口に出せない内気な嫁の私でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。







スポンサーサイト

コメント:

そうだったんですね~。
っていうか、どぉして元旦那って生き物は皆仕事をしないんだっ(偏見ですね)と言いたくなるくらい(汗)

ランジェリーをジーにたたまれるのは嫌ですね~。
う~ん、大変だぁ。
私は義両親には恵まれてたので(離れてるからってのもある)
想像でしかコメントできませんが
私も我慢できないと思います(笑)

v-343がおさん
そうなんですよね~。無職ってどういうことよっ!って言いたくなります。家族がいるのにね~。
それなりに努力してくれればいいのに、ノホホンとしているなんて・・・。
夫にも当たりハズレがありますな・・・(-_-;)

ジー様に下着をたたまれるなんて、すっごく嫌でしたよ~(-_-;)
お~、今思い出しただけでもゾゾ~~~(*_*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。