プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


お越し下さってありがとうございます。

ポチポチ応援して下さる方がいらっしゃるお陰で、なんとっ!!現在「銀色冠」をかぶらせて頂き、本当に感謝でございます。
どうもありがとうございます。

↓前回2回の記事「底辺へましぐら~」の状況の数々を書こうと思っておりましたが・・・
あまりにも多すぎる
きっと「その100」まで進んじゃいそうなので、一度、このタイトルはやめておきます。

そして、今回は題して!「ミルトンと高血圧薬」です。


皆様、お子さまが赤ちゃんの時、哺乳瓶を消毒する「ミルトン」っていうの、使ってましたか~?
(アレ、今もあるのかしら???最近、CM見てないわ)

私・・・ズボラな割に、赤ちゃんの口に入るものだけには、ミョーに神経質で、ミルトンは必需品でございました。
ミルトンで消毒してから、瓶を挟む金属のハサミみたいので、熱湯消毒したりしてました。(←今考えると、ちょっとやりすぎ

そんな時、そうです。・・・このところ話題になっているジーバーのバーの方が、
「そんな消毒なんて、(テキトーで)大丈夫なのよっ!」と言い、すでに使用済みのミルトンの中に、また哺乳瓶をジャボン → ガシャガシャと瓶を揺さぶる → そのままパッパと消毒液を切り、まだ水滴が残っているままの瓶に粉ミルクをドサッ!! → 熱湯を半分+水道水を半分(←もしろん、これは煮沸消毒していない水)をゴショゴショと振って、ハイ、出来上がり。

ひょえ~~~~

こ、これじゃあ意味がないじゃないかっ・・・ミルトンの消毒以前の問題で、水道蛇口から直接の水をドボドボ・・・。

それでも何も言えず、内気な嫁は、バー特製の雑菌ウヨウヨミルクを恐る恐るcoccoの口に運ぶしかないのであった・・・


そしてまたある日・・・・

バーが床に落ちた何かを探している。

私:「どうしたんですか?」
バー:「ああ、ちょっと落としちゃったのよ。」

私:「なんですか?」
バー:「ああ、高血圧の薬。見つからないのよね~。」

私:「え!大変じゃないですか。」
(↑薬が飲めなくて大変 < coccoが口にでもしたら大変)というのが本心。
バー:「大丈夫よ~。ひとつくらい平気平気。」
私:(勇気を振り絞って)「coccoもいることですし、もし間違えて飲んじゃったら・・・」
バー:「大丈夫よ~。ちょっと血圧が下がる程度だから。大したことないわ~。」

だって!!!

赤ちゃんが高齢者用の高血圧薬を飲んじまったら、どーなるのか見当つかんのかい!!

…とまあ、こんな具合でストレスたまりまくりの日々を送っていたわけです。

なんか、ちょっとジーバーの悪口大会みたいになってしまって・・・反省

まあ、子育てに関しては価値観の違いが大いにあったと申しましょうか・・・
それでも、時には優しくcoccoの面倒をみてくれたことに感謝しています。

内気な嫁でなく、現在の最強ズボラ主婦の私だったら、ちょっとは違っていたかもしれないなあ。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


