プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
久しぶりの更新。
最近、バタバタ続きでブログから離れてしまっていました。

昨日の土曜日、ヘルパー2級講座のスクーリングに行ってきました。これで7回目。
ちなみに本来の目的の人であるcoccoは、1回目欠席。5回目は学校まで行ったのに具合が悪くなり、退出。
coccoは欠席した分、補講を受けなければいけません。

レポート6回とスクーリング9回といっても、これがなんだか大変だぁ!
資格を頂くのですから大変なのは当たりまえ。まだまだ先はあるけど頑張ります

7回目の昨日は、レクレーションについての講義。机上のお勉強だけでなくて、実際にレクレーションをやったり、ロールプレイをやったり。

レクレーションの一環として自己紹介をやったのですが、30人以上いる中で3人くらい実際に自己紹介してもらうことになりました。
10分の一の確立だから、coccoも私もまさか当たらないだろう、と思っていたら・・・

ガーン

当たるんですよ。こういう時。必ず・・・

しかもcoccoが当たっちまった・・・

ほとんど知らない人ばかり、しかも年齢性別いろいろ。もちろんcoccoが発達障害だなんてことは誰も知らない中・・・
coccoはまともな自己紹介が出来るんだろうか?
トンチンカンなことを言いはしないだろうか?
その場に合わない突拍子もないことを言わないだろうか?

こんなことがグルグル頭をよぎり、私なんか、もう自分が自己紹介をする時よりよっぽどドキドキしました。

そんな母の心配をよそに、coccoさん、それなりにキチンと自己紹介してるじゃありませんか!!
「高校2年の○○です。家ではこの学校のマスコット犬と同じトイプードルを飼っています。趣味は本を読んだりダンスをすることです。エアロビックをやっています。・・・」(とかなんとか、こんなようなことを言ってました。)
おおーーーー coccoよ、よくやった!
ヘンじゃなかった!トンチンカンじゃなかった!ちゃんと声も大きかった!突拍子もないことを言わなかった!えらい!!


・・・ホッとしたのも束の間・・・・

先生が「もうひとり!」と言うじゃないですか!!(まさか、子どもがやったんだから私は大丈夫だわ。と、内心余裕。安心しきっていた。)

そうしたら、coccoがトンデモナイ発言を・・・。
「次は母がやります。」(ぎゃ~~~~~~!! なんてことを~~~。coccoよ、母を指名するとは。。。

私はcoccoの自己紹介でドキドキしっぱなしだったので、自分の番がくるなんて夢にも思わず、全く心の準備なし。
「あ、あの・・・えーっと、何を言えば良いのか・・・、モゴモゴ・・・・」・・・。

最悪の自己紹介でしたよ。。。。

子ども100点。親0点。

それにしても30人中3人が自己紹介しなければいけない確率の中、そのうち2人をわが家が占めるとは・・・・
なんとも高確率でした。

私、大勢の人の前で話すの、苦手なんですよ。。。。キツかったわ~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。





 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。