プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もお越し下さってありがとうございます。


ここのところ毎週土曜日にcoccoとヘルパー2級の講座に通っております。

毎週、顔を合わせていると親しくなってくる方々もいます。


この前の講座の時に、coccoは何を思ったのか、とーっても場違いな本を教室に持って行って、休憩時間のたびにその本をペラペラとめくっていました。

本のタイトル、その名も「美智子さま 愛と慈しみの40年」

おいおい・・・ちょっと場違いではないかい

当の本人、もちろんそんなことは一切気にせずに、堂々と本を見ておりました。。。

焦っているのは、隣にいる私ばかり・・・。
表紙いっぱい満面の笑みのドアップの美智子さまのお顔が、なるべく周りの人の目につかないように、さりげなく隠すのに必死 

ヘルパーの教科書を休み時間にパラパラしていたり、せめてマンガとか雑誌だったら、なんとなくわかる。
だけど「美智子さま」ですよ!「美智子さま」!!
そして皇室の様子が映し出された写真のオンパレードの大きめの本なんですよ

目立つ!!場違い!!ちょっと(いや、かなり)ヘン!!



案の定、少し親しくなった他の受講生の方(おばさん)に
「アラ、皇室が好きなのねぇ。若いのにエライのねえ。。。」(ニヤニヤ)(←良い意味でのニヤニヤだった。)と言われましたよ。


私、思わず言ってしました。「ヘンですよね、ぇ。。。。」(恥)

おばさん「皇室ジャーナリストにでもなるのかな?」


ヘルパー講座の教室で、「美智子さま、愛と慈しみの40年」は、かなり異彩を放っていました。。。


他人に迷惑をかけてる訳じゃないからいいんですけど。。。
でも、coccoが発達障害だと知らない人たちの中で、ちょっと「フツーじゃしないだろう」的なことをcoccoがしでかすと、親としては冷や汗ものなのでございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。