プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もお越し下さってありがとうございます。


今日、coccoが入っている親の会の友人から「これを読んでみて!」とメールが来ました。

O市H氏(O阪市橋○氏)大阪維新の会の条例案

この家庭教育条例案の中に「発達障害」について書かれている部分があります。


こりゃ~、まずいでしょう。橋○市長!

発達障害児を持つ家族が読んだら、どう思うでしょうか???

発達障害は予防・防止できるとか、愛着形成不足のために発達障害を誘発するとか・・・
てんでお話になりません。

それでもって、ひきこもりや不登校、虐待、非行等と発達障害との関係も指摘されている。なーんて声をあげて言ってしまったら大変なことですよ!!

こりゃダメだ・・・橋○市長・・・

この条例案資料を作成したのは大阪のおエライ弁護士さんのようですが、これを何の引っかかりもナシに条例案として発してしまった橋○市長の責任は重い。

ご自身もたくさんのお子さんがいらっしゃるのに、分からなかったのですかねえ。。。こんなことを言われてしまった発達障害児を持つ親の気持ち。

脱原発派の橋○氏のことを応援していたのに、一気にドン引きしてしまいましたよ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。


追記・・・・・

大阪維新の会、謝罪撤回しましたね。当然です。
こちら関連記事

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。