プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。

突然ではございますが、
今日のお題「罪つくり」を辞書で引きますと・・・

「思いやりのない、むごいことをすること」と書かれています。

やってしまいました coccoさん。罪つくりなことを!


昨年同じクラスだったニコマルくん。(←いつもニコニコしていて、coccoに言わせるとお笑い系らしいので、二コマルと勝手に命名。)

以前から、クラスの中でもよくおしゃべりする方で、今回の花見でも(昨日の記事)、一緒に自転車に乗ったりいかだにのったりしたようです。
帰りは、二コマルくんの帰る方向と違うのに、途中までcoccoを送ってくれたり・・・
coccoに親切にしてくれることが多々ありました。


土日に、やたらとcoccoの携帯が鳴っていたので・・・
coccoに悪いな・・・と思いつつ、携帯チェック。

ありました、ありましたよ~~~~

トラブルのタネが~~~

cocco→二コマルくんへのメール「今日はありがとうね。楽しかったよ~。帰りも送ってくれてありがとう。」のような内容。

二コマルくん→cocco 「こちらこそ。coccoが楽しかったのなら、それが一番。」のような内容。

これだったらフツーのやり取りなんですが・・・・

やっちまったのは、coccoのメール。↑の文章の最後にハートマークとか「すき」の絵文字がピョンピョン跳ねたり、点滅したりしてる・・・。

これが二コマルくんの心をくすぐってしまった

その後のメールのやり取りをみると、二コマルくんがだんだんと本気モードになっているのを感じる・・・ マズイ、これはマズイ!

それに対して、coccoは軽い気持ちで応えているのがわかる・・・。


coccoが二コマルくんに対して、友だち以上の気持ちを持っていないのは知っていました。

以前、授業参観か何かで私が学校に行った時のことです。
下校時に二コマルくんがcoccoと一緒に帰ろうと、雨の中を待っていてくれたのに、coccoときたら、その時仲良かった180くんとさっさと帰ってしまったのを目撃したことがあります。
厳重にcoccoに注意しましたが、coccoは二コマルくんとはだたの友だちだから・・・そんな気持ちがあったようです。(それにしても冷たい女。ヒドイよ、そりゃないよ、cocco。)
その時、雨の中を傘さして立っている二コマルくんの姿が印象的で、今でもハッキリ覚えています。

今回、coccoは二コマルくんに対して「仲良しの友だち」という気持ちでハートマーク絵文字を使ったメールを送ってしまいました。でも、受け取る側の二コマルくんはそれ以上の感情をcoccoが持っていると勘違いしてしまったようです。それは当然のことです。coccoが100%悪い。


はてさて、メールをチェックして見えてきたこのやり取り。
一体どうしたものか・・・・

学校で「好き」だとか「付き合う」だとか騒いでいるのはご法度だというのも暗黙のルール。。。

coccoが誤解を招くようなメールを送ってしまったのをそのままにしていたら、二コマルくんにも迷惑をかけるし傷つけることになる・・・。
それなのに、coccoときたら、まるで危機感を感じていない。言ってみれば、二コマルくんの気持ちをもてあそんでいるようなものだ。なのにそれに全く気付いていない。。。ダメだ…こういうところで人の気持ちを察することが大事なのに!!全然、わかってない!!なんとか状況を理解させなければ!!

だけど、こんなメールのやり取りがあったことを私が知っているのを、どうやってcoccoに言えばいいのか・・・。盗み見しているのがバレる・・・


・・・・ということで、いろいろ考えた挙句、今朝、coccoに切りだしました。

続きは後ほど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。




 | BLOG TOP | 


