プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。

新学期が始まりまして、新しい先生(昨年の担任は異動になってしまった 悲しすぎる。可愛がってくれたのになあ。。。)、新しいクラスの仲間になりました。

前々回の記事に書きました「180くん」とは、どんな感じでやっているのか親としては、どーにもこーにも気になる・・・。

またクラスの中で無視に繋がるようなことになりはしないか、適度な関係を保っていられるのか、とあれやこれや気なる・・・。

私:「あのさ~、cocco、学校大丈夫?180くんとはフツーにしてるの?」
cocco:「ああ、大丈夫だよ~。社会人の付き合いだから。」
私:「!!」

そういえば、180くんとのドタバタがあった時、昨年の担任の先生に「社会人としての付き合いをしていればいいのよ。」と言われていたんだっけ。。。。

coccoは「社会人としての付き合いって、どーすればいいの?」と言ってました。私にはその返答がかなり難問でありました

あまり仲良くしすぎず、フツーに他の人と同じようにしてればいいんだよ。・・・みたいなことを言ったような気がします。

相変わらず180くんとは挨拶だけして、その他のおしゃべりは一切していないようですが、これといった問題もなさそうだしcoccoも割り切っているようなので、親としてはただ見守るだけです。

それにしてもcoccoよ、あなた、ずいぶん強くなったというか、ノーテンキというか・・・。
でも、母はそのノーテンキさに時々救われているよ。細かいことをグチュグチュ気にしないcoccoの性格のお陰で母の心配ごとも軽減してる気がします。

あまりのノーテンキさに困ってしまうこともあるけどね
一例をあげますと・・・

一昨日は、ワンワンがトリミングに行って付けてもらってきたリボンを「かわいい!!」と言って横どりして自分の頭にくっつけてたじゃないの・・・

犬用のリボンを自分の頭に飾って本気で大喜びしているなんて・・・。もう高校生2年だってのに・・・。

プリキュアだか何だかのおもちゃブレスレットを買ってきてオシャレしてるし・・・。

あのさ~、トンチンカンもはなはだしいのですが。 

ノーテンキはいいけれど、あまりに度が過ぎると「ヘンな人」になっちゃうよ~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

 | BLOG TOP | 


