プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


ぎゃ~~~~!!気がつけば2週間近くPCを開いていなかった・・・

ブログへのログインの仕方さえ忘れかけました・・・。


学校の新学期が始まる頃は忙しいのなんのって!!

うちの場合、高校生2人の進級+小6だったシタドリの卒業+中学入学があったものだから、ちょっと忙しかったのでございます。
・・・といっても、こんな感じのお宅は山ほどあるわけですが・・・

coccoは、無事に高校2年生になりました。
そして、新しいクラス編成のフタを開けてみてビックリ

なんと、いろいろあったあの180くんと(※参照「たったひと言で」)また同じクラスになっちまったのですよ・・・ ひゃ~、大丈夫かいな。。。。心配だ。。。

年度末の面談の時に、担任の先生から「なにか来年度のことでご要望はないですか?」と聞かれました。
その時、ちょっと180くんのことは頭をよぎりましたが・・・

同じクラスになるのは確率的にものすごーく低いはずだから、(50人が6クラスに分かれる。1年生の時に同じクラスだった子はほとんどがバラバラになると聞いていた。)あえて担任の先生に「別のクラスで・・・」とお願いするのも気が引けると思っていのだが・・・・

ズバリ! 同じクラスになってしまったのですよ。

このあたり、先生は察してくれなったかのかなあ。。。
あれだけ話し合ったりしたのになあ。。。
(要望しなかった自分が悪いのですがね。。。)

なるべく複雑な感情を伴う人間関係は、新学期には清算して、新しい環境で過ごすようにしてほしかった!


こんな感じで始まった新学期。まだまだ書くことはあるので、おいおいと綴っていきたいと思っています。

がおさん、ふねさん、クリさん・・・
コメントのお返事、書けていなくてごめんなさい。。。
しっかり拝読させて頂いてます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

 | BLOG TOP | 


