プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日もお越し下さってありがとうございます。

いや~・・・・・
検診で引っかかり、精密検査とやらに行く羽目になりました・・・

今週はじめに2日間、通院したのですが・・・

これが、いやはや
辛いのなんのって 冷や汗びっしょり、クラクラして、最後は力なくグッタリ・・・

いやだ~ あんな検査はいやだ~


その日は帰宅してからも、ぐったり・・・。

当然、夕飯を作る気力もナイ。


coccoは携帯電話を持つようになってから(悩みに悩んだ末、つい最近持たせました。これについては後ほど記事にします。)、毎日、学校帰りに電車に乗る前に「今から帰ります」のメールをくれます。

この日も「今から帰るよ~」とメール。

私は「今日、病院に行ってめちゃくちゃ辛かった・・・。夕食作りはお休みして、ゆっくりしたいなあ。」と返信。

またcoccoから「だったら、私が夕食作ろうか?」


おおーーーーーー!!待ってましたっ!!

coccoよ、少しは成長してくれたかっ 

今までだったら「そうなんだ。」で終わって、それ以上の発想はあまり期待できなかったし、一歩進んだとしても「じゃあ、食べに行こう。」くらいだったと思います。(思いやりのカケラもナシ 

それが、私の方から「cocco、今日は夕飯作ってよ。」と具体的に言わなくても

体調辛い → 休みたい → 夕飯なし → 私が作ろう というところまで考えて、メールで「私が作ろうか?」と言ってきた。


体調は辛かったけれど、coccoのそのひと言で、ちょっとだけ楽になりました。

coccoよ、これからも思いやりをもって人と接することを心がけて下さいよ。
coccoの思いやりが見当違いのことも、ドンカンで気付かないこともあるだろうけど、それでも自分なりに、人には優しく、素直でいることが大切なんだよ。

体調が辛い時のcoccoのカレーは美味しかったよ~。ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

 | BLOG TOP | 


