fc2ブログ
今日もお越し下さってありがとうございます。


今日はcoccoの学校の「発表会」がありました。

何を発表するのか、どんな会なのか、(1年生なので)全く見当つかず・・・

クラスや部活動でも、何かを練習している様子もないし・・・・

それでもcoccoが「絶対来てよ~」と言うので、行ってみました。


発表会の休憩時間に、学校で生徒たちが作った野菜を売るから、coccoはどうやらそれも買ってほしかったようで・・・

野菜売り場に連れて行かれて、買いましたよ。これを。

DSCN8707.jpg

変わった野菜ですよね~。「ロマネスコ」というんだそうです。
coccoは、この名前がなかなか出てこなくて・・・
:「あのさ…、何だっけ、ほらほら・・・アンコールワットの屋根みたいな野菜だよぉ」と申しておりました。
アンコールワットとは!!さすがじゃ。ユニークな発想 ←画像

私が好きなイタリアのお野菜~
珍しさもあって、大人気でした。どんな味なんだろな~。楽しみ
残り1個というところでギリギリ購入できました。

この野菜売り場の販売係の先生がですね・・・

普段coccoが、ビビっている厳しい先生でして(カミナリを落とすのでピカドン先生と呼びます。)

何だか知らないけど、私までビビって緊張・・・

キャベツ 50円×2
ねぎ   20円×2
大根   30円×1
ロマネスコ150円

計320円 を買ったのですが・・・

財布には500円玉しかない

ピカドン先生を目の前にして、「あ…あの…すみません。。。500円しかないもので。」と、必要以上に恐縮がる私。

ピカドン先生:「あ、おつりは出ますから大丈夫です。50円4枚でもいいですか。」
:「ぜ、ぜ、ぜ~んぜん大丈夫です。お手数おかけしてすみません。。。」

その後、「すみません。」を連発して、ピカドン先生に頭下げっぱなし。。。
何やってるんだ、私・・・。

(ピカドン先生は、決して意味なく怖い先生じゃないんですよ。子どもたちをまっとうな社会人にするために頑張って下さってるんです。だけど、ちと怖い・・・

↑で書きましたが、学校のお野菜。すっごく安いんです
しかも激うま!! 野菜の価格高騰の今、家計にもやさしくて栄養満点。嬉しいわ~

これを高校生たちが一生懸命に作っていると思って食べると、なんだか野菜ひとつでもウルウル しちゃいそうです。

※発表会のことを書こうと思ったのに、買った野菜のことで終わってしまいました。。。
 発表会はまた次回に。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

 | BLOG TOP |