プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


お越し下さってありがとうございます。

只今、親子で緊張中・・・

明日からcoccoの初めての実習が始まります。

ご存知の方も多いと思いますが、ちょこっとだけ実習のことをご説明いたしますと・・・

特別支援学校の多くは高校生になると、いろいろな職場に行って、お仕事を体験し今後のこと(将来・就労)を考えていく材料のひとつにしていきます。

学校によって、実習を始める学年も、行く場所や期間も様々だと思います。


coccoの初めての実習先は、レストランです。

大丈夫かあ。。。。coccoちゃん。母は心配で心配で・・・

何かトンでもないことをやらかすんじゃないかとか・・・。
心配で胃が痛くなりそうだよ~


言葉づかいはキチンと敬語を使うんだよ、
挨拶はきっちりとするんだよ、
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)をしっかりやるんだよ、
遅刻なんてありえないよ、
言われたことをきちんと聞くんだよ、

・・・・ああ!ああ!実習が近づくにつれて、何度こういうことをcoccoに言い続けているか・・・

あまり出来のよくない娘を人様のもとへ出すのは、本当にドキドキものです。
カメのようにノロいと言われているcoccoの作業ペース・・・。
どうか、頑張ってほしいと願うばかりです。

今日はcoccoとふたりで、お世話になる実習先の玄関前まで行ってきました。
通勤ルートの最終確認です。

月曜日から、体調を崩さずに精一杯頑張ってきてほしいと願っています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

 | BLOG TOP | 


