プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


お越し下さってありがとうございます。

昨日はcoccoが通っているエアロビックの教室がありました。

小さい頃から、体を動かすことは続けて欲しいと思っていましたので
小学1年生から2年生までは、ガラにもなくクラシックバレエ。
小学4年生から6年生までは、ノリノリでポップな曲のダンス。
中学1年生から現在までは、エアロビックをやっています。

普通のエアロビックではなく、視覚障害者や自閉症の方などにもできるアダプテッド・エアロビックというものです。

アダプテッド・エアロビックついては、後ほど詳しくお話することにいたします。


さて、そのエアロビックの教室が終わったあとに、coccoがおもむろに自分のバッグからヘンなラッピングされている物体を取り出しました。

それをなんと、一緒にやっている女の子に「ハイ!」と、胸を張って渡しているではありませんか~~~

kokecoccoは予想がつきました。。。。

「あ・・・あれはきっと、アレだ

ここのところ、ずっとハマっていた指編みでcoccoはマフラーを編んでいました。

それも何本も何本も編んでいたのです。

それを何だかアヤシげな紙に包んで、ド派手なラッピングテープで巻いて、堂々と渡したんですよ~~~

いやね・・・相手の女の子のお母さんは、「手作りのものをプレゼントしてくれるなんて嬉しいわ。ありがとうごあいます!!」って喜んでくれましたが・・・。

それはまだ中身を見ていないのであって・・・。

ええ、ええ、中身を見たらきっと・・・「」ってな具合になるはずです。

何を隠そう、それってどんなものかと申しますと・・・

cocco001.jpg
ショボ~~~~

スカスカでボニョボニョのボンボン付きマフラー。。。。

なのに、自信満々でプレゼントしちゃうところがスゴイ!
オノレのセンスの悪さをわかっていないところがスゴイ!

(先日は、スポーツクラブで知り合いになったおばあちゃんにも渡したという事実が発覚! 

ものすご~くプラス思考で言えば、「やさしい」「親切」。
でもフツーに考えると、一歩間違えたら「人をバカにしてるのか!」と受け止められかねない。

相手によっては失礼にあたってしまうかもしれません。。。

世の中を常識的に渡っていくって、coccoにとってはまだまだ難しいことがいっぱいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。

 | BLOG TOP | 


