プロフィール

koke*cocco

Author:koke*cocco
coccoは発達障害です。
ズボラな母kokecoccoが、
これまでのこと~いまのこと~これからのことなどを綴っています。
どうぞごゆるりと・・・。


ブログ村


fc2 ランキング


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

時間の使い方がヘタな私ですので、ブログにたどり着くまでの気力体力が減ってます。
ダメだ~~~ 情けなや。。。

子どもたちが卒業した小学校で放課後の学童のお仕事を始めてから、時間に余裕がなくなりました。
・・・とは言っても、午後からのお仕事だし、フツーにフルタイムでお仕事されていらっしゃる方々に比べたら、大したことでもありません。

だけど、だけど・・・「午後○時から小学校だ!」だと思うと、時間を詰めた計画というものが苦手な私は、他のことはあまり出来なくなるんです。トホホ

最近では、4年以上やっていた趣味の羊毛フェルトも、ほとんどやらなくなり・・・
何か手作りして(と言っても料理は全然ダメ)時間を過ごすことも多かったのに、それも少なくなりました。
DSCN3900.jpg
こんなモノも作ってる余裕がなくなりました・・・

その分、小学生のチビッコたちと過ごす時間を満喫できているので、それは嬉しいことです


あ、そうそう、coccoのことですが、現在、職場実習に行っています。2年生後期になると2週間続きます。
その間、学校はお休みして、ひたすら職場実習に励みます。
今日で8日目になります。

今回、ヘルパー2級を取れたこともあり、高齢者施設で実習させて頂くことになりました。
自分に合っているかどうかを確認したり、職場の雰囲気を実際に体験してみて、将来の選択肢のひとつとして考えるかどうか・・・という学校からの提案もありました。

いや~、この実習でチョコチョコと感じることがありまして・・・
coccoの「非常識さ」を改めて実感しているところです。

それはまた後ほど!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
よろしかったらポチっと応援お願いします。




スポンサーサイト

コメント:

お久しぶりです^^
ヘルパ-習得されたんですね!良かった~。
私も、色々とありまして。全く余裕がない毎日ですが(T_T)
どうにか頑張ってます(^^;
ワンちゃん可愛いですね!
手作りとはすごいわ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/11/01 08:16 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。